SSブログ

【 ハワイ(海外)に持っていくと便利なもの 】 [カメラの話]

コンデジは【 FUJI FINEPIX F1000EXR 】に決まったとして

ほかに、ハワイに持っていくものは何か必要でしょうか?

1、SDカード 
DSCF9524-2.jpg

カメラを買ってもついてきませんので、

別に買う必要があります。

クラス10という丸の中の数字が大きいほど
書き込みが速いので、高くても10を選びましょう。

私は32G(ギガ)を使っていますが、1枚で1000枚以上の
写真が撮れます。




おもとめは
【Amazon.co.jp限定】TDK SDHCカード 32GB Class10 (5年保証) [フラストレーションフリーパッケージ (FFP)] T-SDHC32GB10-FFP

2、予備の電池
DSCF0057.jpg
左はフジの純正、右は互換電池。

付属の電池はひとつしかなく、切れたらオシマイです。

電池の切れたカメラほど、悲しいものはありません。

ピント合わせやズームで意外と電池はなくなります。

予備の電池は持っていくべきでしょう。

FUJIの純正は高いので互換電池でもいいでしょう。
私も使っていますが何の問題もありません。



おもとめはこちら
【電気用品安全法:ロワジャパン明記のPSEマーク付】 【2個セット】富士フイルム FinePix 【NP-50】【NP-50A】 互換 バッテリー

フジ純正電池 1個で3000円以上
FUJIFILM 充電式バッテリー NP-50


3、充電器
DSCF0047.jpg
充電器と電池
DSCF0048.jpg
刃は折りたためない。

これはカメラを買うとついてきますので

買わなくても結構ですが、ハワイには持っていった
ほうがいいでしょう。


4、延長コード
DSCF0051.jpg
キャノンの充電器は刃が折りたためるが、
【 FUJI FINEPIX F1000EXR 】のものは
折りたたみ不可。

【 FUJI FINEPIX F1000EXR 】の充電器はコンセントに

差し込むところの刃の部分が曲がりません。

なので、壁のコンセントにそのまま差し込めるかどうかは

行ってみないとわかりません。

延長コードを持って行って、スマホや同行者の充電も

心置きなくやってしまいましょう。

DSCF0050.jpg
スマホなどいくつか、充電器を差し込むと他の穴も

ふさがってしまうこともあるので

穴数に余裕をもったほうがいいと思います。


おもとめはこちら 6コ口、2m

ヤザワ ELP個別スイッチ付節電タップ6個口2m白 H662WH


5、変換プラグ

ハワイは日本と同じプラグなので必要ないようですね。
1回しか行ったことないので、よくわかりません。

DSCF0052.jpg
変換プラグ(BF型:マレーシア等)

DSCF0053.jpg
変換プラグ(BF型:マレーシア等):このふたつ穴に日本のプラグを差し込む。

私のよく行くマレーシアは3つ穴になっていますので
変換プラグが必要です。

ヨーロッパなども別の型の変換プラグが必要です。

関連記事
【 おすすめのコンデジ(デジカメ)は? 】

細かい理由はコチラ
コンデジは【 FUJI FINEPIX F1000EXR 】がイチオシな理由



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。